みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

 部屋に戻って

  • プレゼントを開けてみてもらう。ずいぶん喜んでいた。先生が日本的な落ち着いたもの、僕は浮いたプーグッズ&院生と浴衣と帯、M1が風鈴とゴザ枕と盛りだくさん。
  • ゆかたを探して良かったな。値段に関係なく、喜んでくれると探した甲斐があってこちらも嬉しい。
  • その後、トークタイムになる。鎌倉にも行ったらしい。鎌倉つながりで大仏と仏教の話になった。タイでは男子が20歳になると、お坊さんになるらしい。女性の僧侶のことを聞いたら、ちょっと怪訝な表情を見せた。聞いちゃいけなかったのかも。
  • そして、「喜捨するか?」と訊かれた。まず英単語の意味がわからなくて、日本語に直しても意味がわからなくて、広辞苑をひいた。電子辞書大活躍。乞食に恵むって言う意味もあるけど、お賽銭的な意味なら、しているよと答えた。うんうんと、頷いていた。
  • preyとprayだと意味が全然違って際どかった。