みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 セクハラ認定せずも大学研究室でコトに及んだ教授クビ

  • この教授を擁護するつもりは無いけど、ちょっと疑問が残る事件に見える。
  • セクハラ追放の社会的動きが活発な現在、また大学でセクハラ問題が数多く起こっている最中、「恋愛感情がないと指導できない」と最初に言われた時に、この学生は何を感じ、何を思ったのだろうか?
  • 1年2ヶ月もの期間がありながら、なぜ今、大学に訴えたのか。満足な指導が受けられなくなった等、何らかの理由で、マインドコントロールが突然、解けたのか?
  • 薄々、見えてきたものがあるけどね。鳥取大学がセクハラを認定していないこともキーポイント。

鳥取大によると、教授は2003年2月から04年4月にかけ、自分の研究室で女子学生と関係。女子学生は昨年12月、大学のハラスメント相談員に「セクハラを受けた」と訴え、大学側に「恋愛感情がないと指導できないと言われ、マインドコントロールされた」と説明していた。