みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 東京タワー

  • 前の機械振興会館が発表会場で、1115にささきさんと待ち合わせ。労働服を着なくてはならない今日は、昨日とうって変わって猛暑。クールビズだろうが、半袖だろうが暑い。
  • 東京タワーには”三田線一本でいつでも来られる”という理由で全く来ない。特別用事のある時くらいしか来ないので記念写真をパチリ
  • 合流後、東京タワーのお土産コーナーを冷やかす。
    • 毒論のお礼を頂いく。24回の労働をネクタイ一本で乗り切ったが、「あいつ、毎回同じネクタイだよ」と思われている事を回避できるぞ。
    • 泰留学生の日本的土産はここに買いにくれば良かったと思うくらい、物欲を刺激される物ばかり。神風鉢巻と木刀が気に入った。富士山、東京タワー、浅草がごっちゃにデザインされたタペストリーの胡散臭さといったら…
  • 東京タワー2Fの『そば さつま』で早めの昼食。天ざるそばを注文。運良く、食べ始めた頃から店が混み始める。さすがに外人が多い。主に中国系か。店員さんも中国系。それを仕切るのは日本人の女将さん。そばも天ぷらも結構美味い。結構ってのがクセモノで、本格的に美味い天ざるが食べたくなる。
  • その後、隣のカフェでマターリする。