みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 佐々木セコイぞ…引退報道はヤラセだった!!

  • 昨日、引退報道を見て、大魔神佐々木から転じて『こまじん』という名前が誕生した事を懐かしむ。あの頃は大魔神はまっとうに活躍してて、まさか榎本加奈子と不倫やら、大リーグ途中で諦めなんてことになるとは思いもよらなかった。
  • 先日の太鼓の脱退の記事では「おもんぱかった」とあって出身地沖縄の方言かと思った。ところが、今日の記事にも「おもんばかる」という単語が出ていて、何かと思いぐぐってみた。漢字では『慮る』と書いて、広辞苑によると「あれこれ思いめぐらす。考慮する。」という意味。「おもんぱかる」が正解みたい。

もっとも、佐々木が横浜の功労者であることも無視できない事実。牛島監督も「これだけベイスターズで頑張ってきた選手だから、色んな話をしないといけなかったんだけど、おれがなかなかできなかったからね」と佐々木の胸中をおもんばかる。