みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 物欲

  • 4色ボールペンにはまりつつあり、ちゃんとしたペンがほしいなぁと思ってて見つけたのが、ラミー2000 4色ボールペン。この店だと送料込みで7,000円(定価10,000円)とそれなりのお値段だが安い。書き味も相当良いらしい。
    • ところが、安いボールペンでも高いボールペンでも、仕事ではどちらを使っても同じ質のものを残さなければならないはず。精神的な満足度はラミー2000の方が上だけど…誕生日に自分プレゼントで買ってしまうのもありだけど、どうしたものか。こだわりと仕事の質のバランスが難しいが、仕事の質は変わらないなら、こだわりを取ればいいか。これをもったことで仕事への意欲が沸くなら、むしろ持っていた方が精神的に良いってこと???ということは「買い」ってことか?
    • ボールペンの芯の書き味だけを試すなら、ラミーの替え芯を買って、その辺のボールペンにつけてみるってのもありかな。
  • 先日、電卓付き時計を買ったばかりだが、そういえばもう一つ気になる時計があった。セイコークロノグラフ SNA141P1。チタンシルバーでシンプルで無機質なデザインに魅せられた。これも悩みどころ。
  • 株で儲けたし、まとめて誕生日プレゼントにしてしまえば、精神衛生上良いだろうね。
  • 危ない、危ない、変な暗示にかかるところだった。この攻防がまた楽しい。