みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 秋葉原→上野

  • 1330、秋葉原で栗本君と合流。『がんこ』にラーメンを食べに行く予定だったが、連絡の行き違いがあり、お互い飯を食べた後だったのでラーメンは中止して、『エスプレッソ・アメリカーノ』へ行った。しばし談笑。
  • 秋葉原では行く所がないので、他の場所へ遊びに行くためにTokyo walkerを立ち読みする。が、めぼしい所な無いので、上野へ歩いて行くことにした。
  • その前に、輸入食品『watanabe』でジュースを買うことにした。無難にインカコーラを買う。『墜落日誌』@寺島令子インカコーラは非常に効くと書いてあったので期待して飲んだが、別に外国で飲む普通のジュースだった。
    • メイドさんがレジをしていたので、わざとおつりを貰うように支払う。柔らかい。
  • 途中、ビルの隙間の商店街みたいな所を歩いてみた。焼肉、寿司、カラオケ、風俗店が集まっており、まるで地方の飲み屋街を歩いているかのよう。不思議な感覚に見舞われる。
    • ちょうどT字路の突き当たりに厚化粧でマイクロミニスカートを履いた熟女が立っていた。小奇麗とかじゃなくて、普通の50代くらいのおばさんがルール無用の厚化粧。特に目的も無さそうにじっと立っている。こっちを見ているような…あぁ、なるほど。僕が一人だったら、際どかったか。
  • 上野公園近くの地下の映画館からおっさんにビックリ。乱れた口紅、ラメのタンクトップ。ここがそうか。このおっさん、上野公園入り口でも見かける。
  • 花見以外で上野公園に来るのは始めてかも。公園内が微妙に楽しいことに気づき、テンションが高くなる。
    • ただし、初めてのデートコースに上野公園をチョイスするのは、僕にとって非常に際どいことになることもわかった。微妙な楽しさが相手にとって楽しいとは限らないからなぁ。
  • 目的の科学博物館へ。