みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 午後

  • DPを汚した張本人がこないので、1400過ぎにM1と二人で掃除を始める。
    • このM1は作業の意味*1を理解しているのでサクサク進む。小さいDPなので中を掃除するときは割り箸を使うと良い。
    • DPを取り付けている頃、1人増えて3人で作業したが、螺子を受け渡すとか、一人でできることを二人でやろうとするので、結局、作業効率が落ち時間がかかるだけ。
    • 掃除でもなんでも、理解している者同士、少数でさくっと作業した方が遥かに効率が良い。けど、作業をやってもらうのも勉強なんだけど、切羽詰った時は無理ぽ。
    • 作業終了後は、DP端子とMV付近(アース)で絶縁を確認すること。
  • パワポ、考察の見せ方が決まらず何度もデザインし直す。
  • 急にギフへ出張に行くことになったM1の宿を楽天で予約する。ギフ駅前でのホテルの選択肢は1つしかないので探す手間はない。

*1:手順ではなく、なぜこうするのか。