みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 サザエさん

  • 中秋の名月 季節ネタには敏感。満月幼稚園から脱走したうさぎを捕獲した磯野家。堀川君は新婚旅行はハワイに行きたいそうだが、ワカメちゃんは宇宙旅行に行きたいそう。名月や、名月や。。。俳句が決まらない波兵で落ちる。
  • 波平のバイク免許取得 試験場へ行く途中、建設現場を通りかかり、上で弁当を食べていた人が落としためざしが波平の頭に直撃し気を失う。
  • 敬老の日 裏のおじいちゃんたちへのおせっかい。高校の同級生、すじこさんから電話。すじこさん家に向かう途中、駅で若白髪の人にからむ。その若白髪は31歳ですじこさんの旦那さんだった。あまりのショックにタラちゃんをすじこさん家に置き去りのまま帰宅。