みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2005-09-18から1日間の記事一覧

 ガキの使い

TV

大喜利。まじめにみてなかった。録画もせず。

 日曜洋画劇場

TV

『トゥモロー・ネバー・ダイ』

 わが家の夕飯

コロッケ、ハンペンフライ、ニンニクフライ、サラダ。 サラダはドランクドラゴン鈴木母の店で食べたトロロを使ったサラダを再現。 手作りコロッケ、うまし。

 サザエさん

TV

中秋の名月 季節ネタには敏感。満月幼稚園から脱走したうさぎを捕獲した磯野家。堀川君は新婚旅行はハワイに行きたいそうだが、ワカメちゃんは宇宙旅行に行きたいそう。名月や、名月や。。。俳句が決まらない波兵で落ちる。 波平のバイク免許取得 試験場へ行…

 若手芸人@NHK

TV

若手芸人がネタを披露し、観客の面白くないがある数を越えるとネタ中でも強制終了となる。ゲストが蜘蛛の糸ボタンを押すと、15秒だけ時間がもらえてネタを続けられる。 オキシジェン ネタの面白さよりルチャばりの本格的なプロレス技が受けていた。どこかで…

 帰宅

ザ・ノンフィクションを見ながら掃除。中高年の再就職。なんでもやるとは言っても、マンションのゴミ出しはしたくないと言っていた元人事課。うまく再就職できたようだ。

 離脱

ヨドバシもオープンし秋葉原がメジャー化すると共に、自分の秋葉原に対する欲求はマイナーな方向へ向かっていることに気づいた。 今日、開店前のパーツ屋が並ぶ裏通りを歩いててそう思った。 最後にラジオデパート4階の海洋堂などを冷やかす。三国志のフィギ…

食後、『モバイル専科』に行く。エレベータに乗ろうとしたら挟まれた。先に乗ったおっさんが人がいるのを確認せず閉めやがった。 名の通りモバイル専門ショップ。5人も入ったら混んでるなぁと言うこんじんまりさ。ここに来ればモバイル関係はなんでも揃いそ…

 昼食

徳島で食べた『麺王』のラーメンが忘れられず、ラーメン繋がりで『天満堂』へ行く。 背脂無しにしてもらう。脂抜きでもそれなりに。途中、テーブルにある特製一味を加える。風味が変わる、当たり前か。 『天満堂』をぐぐっていたら、京都のラーメン屋の流れ…

ザウルスのUSBホストケーブルと充電ケーブルを探す。 ヨドバシがオープンしてから初めて。といっても、秋葉原のヨドバシには全く興味がないのでスルー。ヨドバシと言ったらやっぱり新宿。 10時ちょい過ぎに秋葉原着。街が始動前。まず、リバティとヤマギワの…