みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 VAIO対スパイウエア

  • もうこのまま修理に出してもいいかなと思い始めるが、壊すの覚悟でレジストリを弄ってみることにした。
  • スパイウエア駆除ソフトがハングアップするレジストリを眺めてみると、ウヨウヨいたので削除。それに合わせて本体プログラムも削除したけど、dllファイルが一個だけどうしても消せない。
  • その結果、エクスプローラーに取り付いていた怪しいツールバーを消すことができたが、エクスプローラーを起動するとマイクロソフトにエラーを送信するウインドは相変わらず開いてしまう。その度に送信していたけど、まさかこっちの情報をどこかに送信しているのではなかろうか?