みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

昼食 11:30

  • センタービル地下一階にある『一番どり』に向かう。この店の親子丼が鷹野先生イチオシということで、否応無しに期待感は高まっていた。
  • ミニうどんセットは880円。単品で680円。このうどんで200円は無いよなぁということで、単品をチョイス。
    • 『かのや』のかけうどんが240円と比較すると高すぎる。
  • 触れ込みどおり、親子丼はなかなか美味い。若干、魚臭い感じがしたのは刻み海苔のせいか…?
  • ところがみそ汁が全くイタダケナイ。味噌の分量を間違えたんじゃね?と疑うくらい味が薄い。あまりの薄っぺらさに、笑いが込み上げてくる。ククク…ウヒヒ。
  • 丼物を売りにするなら、みそ汁まで気を使ってもらいたい。が、先生が食べた平日のみそ汁は普通だったということで、休日の今日は気が抜けているんじゃないのか、と邪推する。
  • これでもう50円安いと嬉しいんだけど。
  • 親子丼 http://tokyo.cool.ne.jp/cq00001/image/051223.jpg
  • 『ニューヨーカーズカフェ』でキャラメル300円。