みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

予約

  • 学会のサイトからホテルの予約をしようとしたら、どうしても1日だけとれないので仮に押さえておいた。発表の次の日に帰るって慌ただしい。
  • JTBに電話したら、その時期はユニオンスクエア付近のホテルは満室だらけだそう。やはり学会関係でいっぱいなのかな。
    • 徳島で開催された凹物で、ホテルがなかなか取れなくて困ったことがあった。
  • 出発一カ月前に予約してるのが遅すぎるんだけど。
  • Holiday innのサイトから直接予約を試みた。希望どおりの予約はとれたけど、一泊2万か…。しかもsmoking room。non-smokingだともっと高くなる。
  • 次はH.I.Sで飛行機の予約。こちらも空席が少なく、なんとかANAを取ることができたが、色々込みで103,000円。のこり2席だったそう。明日までに書類を作って、振り込みを完了しなければならない。まじでギリギリ。
  • 最後に学会で予約したホテルをキャンセルしてすべて完了したのが13:30。これで安心してご飯が食べられる。