みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

午後

  • 装置が空いているというので、再現性を見る実験をする。14:00-17:00
  • 凹物の予稿に手をつけ始めた。あらかたできたけど、イントロがイマイチまとまらないし、現時点で2ページ目に二行ほどはみ出している。
  • ターゲット交換
    • 教えながら。水とネジの片絞めに気をつければ簡単。
  • 卒論生トーク
  • 後から班に加わった学生に軽く方針をトーク
  • 18:15 XPS測定の後始末にいった。
    • 困った測定結果がでた。王圭素が20at.%弱も混入している。デポレートと関連性が見えてて、Ramanスペクトルにも反映されているほど。水素ラヂカルの影響とのことだけど、新たな問題点が浮上した。
    • 同一槽で単品と混合物をやるのは難しいな。
  • 保田圭
    • 写真集持っている話をしたら、nkmrさんはキワモノ好きですね、という目で見られた。

保田圭写真集 Kei

保田圭写真集 Kei