みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

午後

  • ようつべで、『星飛雄馬はクリスマスを知らなかった』という動画をみた。
  • Raman測定。調整後はなかなかよさげだな。サンプルが油っぽく変色していた。抵抗性が取れてないサンプルだから助かったけど。結晶化はしているみたい。
  • XPS測定、後始末。
    • データ整理していたら、やたらとカーボンが残っているので不思議に思っていた。試料を取り出して謎が解決した。全然掘られてなかったので、ずっと最表面を測っていた訳だ。設定ミスでないとすると、装置の調子が悪いのか。
  • トップバリュー(イオンブランド)のカップラーメンを食べた。日清のに似ている味。良い所まできているけど、エビが不味すぎる。なんか生臭い感がある。