みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

新宿

  • 昼食抜きで腹減っていたのでどこで食べるかという事になり、久しぶりに『ねぎし』に行く事にした。栗さんは牛タンをしょちゅう食べているんじゃないかと聞いたら、そうでもないらしい。
  • 生中を頼んで暫し料理が来るのを待つ。疲れがどっとでたけど、ジョギングの効果で前回と疲れ方が違う。
  • 久しぶりのねぎし定食。写真をパチリ。新宿校舎に居た頃はよくたべていたけど、1年ぶりくらいか。パクパク食べてしまう。ビールに良く合うなー。麦ご飯の麦の割合が減っていると栗さんが指摘していた。
  • その栗さんだけど、まず漬物とトロロで1杯。牛タンで1杯。追加した豚カルビ?で1杯の計3杯食べていた。この食べっぷりはいいね〜。
  • ねぎしを後にして、すぐ近くの立ち飲み屋でやきとんを食べに行こうとしたら休みだったので、ヨドバシでゲーム売り場を冷やかした。
  • 高いけどという前置きで、『カフェ・カトル・ヴァン・ヌフ』へ。アイスクリームラテを注文。700円。ニューヨーカーズカフェなら二杯飲めるけど、無性にこの店に来たかったけど、一人で入るには敷居が高いが、男二人に入るのもなんだかなーという感じ。暫く、トーク。同じものを注文していた隣の女性のほうがアイスが多いなぁなんて思ったり。
  • カフェを出て更に周辺を一周して、ヨドバシカメラの隣のSTAND BAR『IKUTA』に入った。少し飲み直し…のはずが、フードがイマイチだった。オードブル三種、オムレツと”おお、うまい”と思わせるものが無い。唯一、フレンチフライは、熱々で美味しかった。フレンチフライが美味しい店って、なんだか寂しいな。生中を二つ飲んだ。
    • 現在、IKUTAはBARだけど、前身はカフェだった。