みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

バタバタ

• ホテルに戻ったのが18:30過ぎ。院生は夜行バスで帰るし、先生は新幹線で帰るので、京都駅に向かった。19:00ちょい前に京都駅着。新幹線の時間が迫っていた先生はここでお別れする。
  • まずは腹ごしらえをするので、京都駅地下の食堂街をうろつく。お好み焼き屋は全員入れないし、とんかつは食べたくないといことで、『カプリチョーザ@京都ポルタ店』に入った。4人ずつ、2つのテーブルに別れた。
  • こちらのテーブルはシーザーサラダ、トマトとニンニクのスパゲティ、カプリチョーザなどを頼んだ。何気にウマス(^ω^)。がっつり食べられたお(^ω^)。
  • 食後、お土産を買おうとしたら、21時ちょい前という時間ではどの店も閉まっていた。駅前の京都タワーの1階が辛うじて開いていたので、バス組はお土産を買っていた。ここも21時閉店だから、やや慌しかった。その慌しさに釣られて、つまらないストラップを買ってしまった(後に違うお土産を買ったので、結局手元にある)。雨が降ってきたので、もう一度地下に潜った。
  • お腹一杯なはずのだがどうしてもパフェが食べたいというリクエストがあったので、『サンドウィッチ ハウス グルメ』で有志でパフェを食べた。他はその辺をウロウロしていたらしい。僕は付き添いということで。味は激しく美味いという感じではなかったかな。とにかく完食を目指した。時間までマターリした。
  • 22:00過ぎ、京都駅でバス組と別れた。22:20の電車に乗ったが、最初、逆方向の電車に乗ってしまい、おばさんに行き先を尋ねてしまった。危ない、危ない。この時間は新宿だとまだまだと言う感じだが、みしらぬ土地ではそわそわする時間帯だ。