みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

午後

  • 午前中に聞いていたシンポジウムの午後の前半は材料違いなので、別なシンポジウムを聞きにいった。雰囲気がアウエーだ。こちらは得られたエネルギーをどう応用するのかピンとこない物があった。これからの分野らしい。
  • 午後の後半はもとのシンポジウムを聞く。最後のシステムの話は、法律やら地域の取り組みやらが紹介されていた。どう取り組むかによって、優れた技術も無駄になる事がでてくるんだろうな。システムの話は専門外だけど、それが一番エキサイティングだった。話している先生の話術にはめられた。
    • 地域でまとまって取りくもうとしても、”家はそんなことはやらん”という家は絶対でてくるしね。
  • 今日でここに来るのは最後なので、バス亭で風景を撮っておく。その1その2