みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

飲み

  • 予定通り、学校の最寄り駅前の飲み屋さんで飲むことにした。カウンターだけのシンプルな作り。
  • 19:30スタート。
  • こういう形式の飲み屋さんに入るのは初めてで、大将が一人でやっているので、手が空いたところで注文をしたいけどタイミングが難しい。
  • 枝豆、ポテトサラダ、鳥皮のポン酢(名物らしい)。この鳥皮は美味いな。ちびちび酒が飲める。ポテトサラダは珍しくマヨネーズがセパレートタイプ。純粋にジャガイモを食べても良いし、マヨをつけてもいい。
  • 牛すじの葱やき。ウマス。葱はポイントだなぁ。ちとしょっぱい。
  • 蛤の酒蒸し。身がプルプルしてる。長ネギとスープがよくあっているけど、ちとしょっぱい。
  • ネギマ串と豚バラ串。これは普通だったなー。豚の焼きがイマイチだった。
  • サワーはやや薄いかもしれないので、安くしっかり飲みたいならホッピーが良いかも知れない。
  • 自分の酒量はレモンサワー(290円)二つ。計2800円。
  • つまみはこのなかでは最高で350円とリーズナブル。
  • 繊細な美味さというよりも、B級グルメ的な美味さ。やや塩っ辛いかもしれないが、当たり前だけど出来立てでうまい。
  • 20:40、終了。
  • 予定通り、服が臭くなった。