みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

上野→大塚

  • お参り後、夕食に鐘庵@大塚に食べに行く事にしたので、一旦、銀座線で上野駅に戻った。
  • 母親の誕生日なので、上野駅構内のDolce MariRisaで焼き菓子を買った。
  • 買い物後、念のため、京ぽん2で鐘庵の年始の営業時間を確認した所、年中無休だったので安心して、大塚駅に向かった。これが罠だった。
  • ”桜えびかき揚げやおでんを食べながら軽く日本酒を飲む”という話をしていただけに、物凄い期待感を背負って大塚駅を降りて、店に向かうと…電気がついてない!
  • 張り紙を見ると、しっかりと年末年始の休暇を取っていた。なんだよー!(´ω`#)
  • このまま引き下がるのもなんなので、期待せずにホープ軒を覗いたけどやはり休みだった。
  • このまま解散することになった。精神がやられていたためか、定期を持っているのにスイカで入場してしまった。