みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

  • 08:30、251。
  • 著者ご本人から破断面本をから頂いた。
    • これを読んで勉強しろということ。そういぅことぉ〜、あぃとぅいまてぇ〜ん。(ですよ。風)
    • 材料力学と金属工学が基礎にないから計画はもう破断している。(ヲ
  • XRD
    • 9時過ぎから18時半まで、30分ごとに仕掛けては測定の繰り返し。
    • ソフトが吐き出すBGは注意しておかないと、ずれているときがある。
  • 成膜
    • テスト26。角度依存シリーズの50°。XPSの検出限界以下になるかの確認。濃度的にはOKなはずだけど、膜に斑ができるので、この角度が駄目となると、ベストアングルは55°になる。
    • テスト27。ウエッハッハーを止めているネジの位置で不純物の量が変わる。3時と5時とでは、後者の不純物は前者に比べて半分なので、爪を6時にしてみるテスト。
    • ビームの広がりがつかめていないのが痛い。
    • 現引き出し電極でベストポジションが決まったら、Mo電極に変更することがこのテストのラストダンス。