みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ふくまめ@上野

  • 本日シメは”ふくまめ”でジンギスカンを食べるミッション。開店直後の17時に入店。
    • 1番に入ると、大抵同じ席につかされる。
  • ジンギスカンに入る前に、鯵のたたき、ポンジリとカリカリベーコンと水菜のサラダで軽くつまむ。ここのポンジリも美味しいが、もうちょっと塩が欲しいところ。
  • 早速、メインのジンギスカンを頼む。店員さんが不慣れでたどたどしい所が初々しい。鉄板の温めが若干足りなのでは?というタイミングで牛脂を落としてるので、なかなか溶けない。モヤシをこぼしてたけど、初々しさにかえって和んでしまった。
  • ジンギスカンとタレの相性は抜群。いくらでも食べられるという錯覚に陥る。
    • 実際はしっかりとお腹一杯になるとペースは鈍くなる。
  • ちょっと焦げ気味の野菜も美味しい。
  • 軽く肉をお替りして、余力を残して終了。
  • 体調が微妙なので生中1杯。あとはグレープフルーツジュース1杯。
  • 他の料理が美味しそうだけど、ジンギスカンが捨てがたい。自分がジンギスカンを食べないのに、横のテーブルでジュージューやられたら、焼肉臭くなりそうで気分を害しそう。と思いながら、ジンギスカンを食べている。