みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

八王子へ

  • 09:40、京王線準特急に乗った。
  • 10:35、バス。他の人だけど、バスカードが飲み込まれるというトラブル発生。いちいち信号に引っかかって、スムーズに進まない。楢原街道も混んでるし。
  • 11:10、現着。驚くほど人が少ない。なにかあったのか。
    • 去年の1/3らしい。
    • 10年前は珍しいイベントだったかもしれないけど、最近は他の研究機関でも盛んにやってるしね。8月最後の土日って時期も悪いんだろうけど。
    • だいたい24時間テレビの週で、研究室でサライを聞きながら労をねぎらった気がする。
  • 早速、展示をしている研究室の方々を冷やかす。