みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

成熟鶏醤油らーめん 上弦の月

  • 美味しいラーメン屋さんがあるからと、連れて行ってもらった。
  • 順番待ちでは”しきたり”があり、4人がけテーブルは空いていても一人では座れず、後から来た2人連れ以上が優先される。これで怒るようでは、追い返されるそう。
  • ギャル曽根にそっくりなツインテールの女性が厨房にいたけど、高校生のお子さんがいるとのこと。そんな風には全然見えないけど。
  • らーめん、味玉、ネギ増しで注文。脂、湯で具合は普通。
  • スープに仕込みの削り節やエビがそのまま残っている。今まで食べた事が無いタイプ。無化調かな?口が全然渇かない。
  • このスープはうどんでも美味しいような気がする。
  • 今日はすぐ座れたので、ラッキーだったらしい。
  • その後、ドトールで小休止してから帰宅した。