みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

AM

  • 08:10、251。
    • 受験シーズンだけど、期間は長いんだな。
  • 埋め込んだ後、ゴシゴシ作業。
    • 油断してたら、ぱっくりと腹が開いてしまった。カタログを見たらHVが低かった。
    • 電解エッチングしようとしたら、蓚酸飽和水溶液が足らないので作った。500mLに70g。適当に、冷えた後、結晶が出てくればOKらしい。電解エッチング。全然腐食しないなぁと思いつつガンガンやっていたら、内側だけが腐食してきた。組織を見ると、熱がかかった形跡があるんだが。
  • 2発目用を埋め込んでおく。
  • 入電、その1。
    • 今日を逃したら作業時間が取れないし、難易度は☆なので、本日中にやっつけてしまうことにした。
  • 入電、その2。
    • 中国から試験結果やらなんやらについて。国際電話は初めてだよ。