みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

いたばし花火大会

  • 赤羽から埼京線で浮間舟渡下車。結構な混雑。ドラッグストアでお菓子をゲット。さらにコンビニでチューハイをゲット。
  • ノロノロと歩いていく。昨年は高島平から見たので、今年は全く反対側から。
    • 昨年は牛角で夕飯を食べていたのか。今年はホルモン焼き。
  • 土手につくと、すでにかなりの人出。18時は回っていたから当たり前だけど。
  • 戸田橋よりの野球グラウンドのトイレの近くに座った。この席は大正解。花火は正面だし、トイレが近いので、混雑状況を見ながらトイレにいける。トイレが近い自分としては安心感が大きい。
  • 19:15、花火スタート。ワーワーいいながら見てみる。ここは穴場かもしれない。
  • ハート型に開いた花火。
  • 途中、区長の話があったりと、あっという間に20:20になった。この場所は退場規制がかかるというので、フィナーレを見ずにさっさと会場を出ることにした。
  • 中山道から歩いて買える途中、他人の家のガレージ前にいたヤンキーカップルの女が腋の下の何かを、彼氏に匂いを嗅がせていた。
  • ファミリーマートで気になっていたフライドチキンとビールを買って、飲み食いしながら17号を歩いた。このチキンが美味しくて、一口噛んだら、熱い肉汁が手に垂れてきて大騒ぎした。
  • ほろ酔いで帰宅。