みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

浅草寺

  • 08:15、出発。年賀状を出してから、三田線に乗った。三田駅浅草線に乗り換え、浅草駅下車。ちょうど1時間くらい。
  • 仲見世を歩く。思ったよりも空いていて歩きやすい。ちょっと拍子抜け。
  • 人出に余裕があるので、お煎餅の買い食い。飯田屋だったかな。香ばしいですな。
  • まずはご朱印を頂く。今回は大黒様。前回(2008-11-02)とは違うご朱印
  • 本堂へ。程よい込み具合。ピークは過ぎたのかな。
  • 淡島堂でお参りをする。ポンポン。
  • お参りを済ませたあと、屋台へ繰り出す。何を食べようかな。昨日、粉物を食べたので、それ以外でなかなか食べられない物となると、中々決めがたい。良い匂いをプンプンさせている中をグルグル歩き回る。一番食べたいのは焼きとおもろこしだけど、手がベタベタになるので敢えて食べない。
  • で、決めたのはジャンボフランク。自立できないほどの長さ。次に、じゃがバター。たっぷりのバターと塩が絶妙にじゃがいもに食い込んでくる。美味し。
  • 仲見世通りを逆走する。参拝客が増えてる。身動きが取りにくい。早めの行動が功を奏した。雷おこしを土産に買って、浅草を離脱。