みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

フィリピン家族―森法相はここで英断を

法律論はその通りだ。だが、だからといって子どもの幸福をないがしろにしていいわけはない。

  • 子供を出汁にして法律を捻じ曲げることが正しいとは言えない。
  • だから親子三人フィリピンに帰って、幸せに暮らす事が一番。フィリピン政府も援助するって声明だしてるんだし。

彼女の望みをかなえることが、日本社会に不利益を及ぼすとは思えない。

  • 不法に入国して子供を生んじまえば、日本に残れるなんて知れたら大変なことが起きるし、税金で面倒見るなんてことになったら、日本にとって非常に不利益である。

一家はすでに地域社会を構成する隣人として認められ、職場や地域に十分貢献している。一人娘は将来、日本を支える一人になってくれるはずだ。

  • スネークによるとクラスでは微妙な立場にいるみたいですけどねwww
  • この経験をフィリピンで生かしたほうが良い。