みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

キズナ食堂

  • 一世を風靡した一発屋芸人。ダンディ坂野ムーディ勝山、鼠先輩、小梅太夫X-GUN、BOOMER、鉄拳、つぶやきシローテツandトモ
  • ピーク時のムーディ勝山の月収は650万、小梅太夫が400万。勝山は27万の3LDKから13万のワンルームへ引越し。それでも13万は凄いと思う。小梅の方は実家暮らし。奥さんは割りと美人。
  • しかし、今の一発屋(ムーディや小梅)と比較して、ボキャブラ世代(つぶやき、X-GUNやBOOMER)の一発屋では地力が違うと思う。最近、つぶやきがちらほら出始めて、吐いて捨てるほどある”あるあるネタ”なんだけど、やっぱり面白いんだよね。
    • 自分の中では、X-GUNやBOOMERが一発屋という認識はあまり持っていない。
  • 今はテレビ的に本質的な笑いをじっくり突き詰めるというよりも、フレーズなりリズム芸なり、ちょっとしたきっかけができてしまうと、とにかくブームに乗せる事を優先して、面白さとは切り離し無理にでも売り出しちゃう感じだからね。1年さえ持てば良いという使いかをされてしまうのと、実力がそもそも伴って無いわけだから、一発屋となる運命を辿ってしまう。
  • NON STYLEバッファロー吾郎、はんにゃあたりは来年どうなってるかな。