みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

いたばし花火大会

  • 歩道に露店がでており焼きそばを買いたいと思ったけど、見るからに子供が作ってて、なんど600円。華麗にスルーした。
  • 土手に登る道。嫌がおうにも期待感が高まる。
  • 土手に上がった所。真ん中の所は有料席。
  • 昨年と同く戸田橋よりの野球グラウンドのトイレの近くに陣取る。このとき、17時ちょい過ぎ。しかし、8月なのに肌寒い。本当に8月か?
  • トイレに行くと、隣のドアがガチャガチャ動いていた。どうやらドアの開け方がわからないようで、自分が用を足す時もトイレが揺れていて、ついには”助けてくれー”と叫び声が聞こえた。自分がでると、ようやく開け方がわかったようで子供が出てきた。その後、消防員が駆けつけ不審そうにトイレをチェックしていた。
  • ここで18時頃。花火開始前にはまだまだだが、ピーナッツを食べながら一本目のビールを飲み始める。
  • 定刻の19:10、カウントダウンとともに花火が始まった。正面に見えるこのポジションは正解だ。
  • 続いて、ミミガーとフライドチキンセットで2本目のカクテルパートナーに突入。
  • 花火はドンパチ上がっている。途中、”キティが見えた”という周囲の声を聞き、GR DIGITAL IIをチェックしてみたら、ぼけているがキティが写っていた。
    • 昨年はハートだったな。
  • 20時過ぎだか、近くにちょっとアレな人が来て、花火が上がるたびに”でかい!”とか”うひょ〜”とか叫び声をあげていた。
  • この無料の場所は20:45に退場規制がかかるので、20時半に撤退した。あっという間の2時間だった。
  • フィナーレの余韻の音を楽しみつつ、歩いて帰宅。
  • 21時半過ぎに着。