みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ワインの居酒屋持ち込みはあり? ばななエッセイに賛否両論

  • http://www.j-cast.com/2009/08/17047609.html
  • 『バイトの対応』、『居酒屋にワイン持込をした場合の対応』と『ばなな氏のエントリー』の問題を分けて考えないと混乱してしまう。
  • バイトがワイングラスを出す前に、店長に許可を得たのか・得てないのか。サービスの一環としてバイト自身が勝手な判断をしたなら、それは間違いだと思う。ばなな氏にグラスを要求された時、”店長に確認します”くらいの対応をすればよかったと思う。
  • 居酒屋での持ち込みの是非は、チェーン店ごとの対応にの仕方もあるから、このチェーン店がどっちかわからないけど、事情もあることだし、追加料金を払うなりで対応してあげてもいいかなともう。
  • ばなな氏の該当エントリーは、特権階級意識の大人気ないチラシの裏としか思えない。