みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

大相撲秋場所六日目

  • 両国にぎわい祭で国技館には入った事があるけど、相撲を見るのは初めて。ここまで来ればお役御免なので、日本酒とビールでのんびりと相撲観戦を楽しむことになった。
  • 16時、入場。
  • つまみの焼き鳥。『こち亀』にも描かれていた焼き鳥。何巻かは忘れたけど、ずっと印象に残っていた。これが美味しくて、前に座っていた中国人が『こち亀』のフレーズに反応したので、もう一箱買って分けながら食べた。
  • 二階は空席が目立つ。平日だからかな。この空き具合が隣を気にしなくて良いので、リラックスできた。
  • 懸賞金の数。
  • お酒を飲みながらわいわいやっていたら、二時間なんてあっという間だった。これなら13時に来ても、余裕で18時まで過ごせるぞ。
  • 定刻に終わるので、Banquet会場へ。