みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

巣鴨

  • 4のつく日は巣鴨の日ということで、巣鴨商店街を徘徊。
  • まずはじゃがバター。これにあわせるのはスミノフ。地べたに座って食べる。嬉しい事にバターが乗せ放題。塩とバターの相性は抜群。無性にスミノフが飲みたくなっていたけど、またこれはこれで、ジャガイモによく合う。
  • 餡餅(シャーピン)。いつものおじさんと思いきや、おじさんは横に座ってて、若い人が売っていた。でも、いつもの人なら安心。これがアッツアツで持っているのも大変なくらい。今日は塩コショーで。塩コショーも悪くないけど、酢醤油の方が好みだな。これで200円は安いよ。
  • シャーピンを売っている若い人はどこかで見たことあるなと思ったら、前回はピザを売っていた人だ。シャーピンもピザも同じ親方だから、いろいろ売らされるんだろうな。ピザもシャーピンもどちらも美味しいよ。
  • 巣鴨の方から歩いて、西巣鴨に抜けた。
  • トロピコカフェにてアイスカプチーノで小休止してから帰宅した。