みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

仕分け作業

  • 若手科研費と先端技術研究費、極端に言えば研究の入口と出口が友愛されてしまった。
  • 経済的な問題を抱えながら研究を続けているポスドクは多いけど、科研費や学振に支えられて良い研究成果を挙げている研究者もたくさんいるはず。それなのにねぇ・・・。
    • 裕福な家庭に育った鳩山さんには関係ない話だよね。
  • もっともポスドクが多くて就職先が無いというのは昔からの話で、研究費友愛の話は別の問題だけど、ポスドクが溢れてる話なんてなかったことになってるんだろうな。
    • そういえば、派遣切りの話も全くと言っていいほど見かけなくなったもんな。
  • 今回の仕分けの意義が全くわからんな。全く違う事業を、同じ土俵に乗っけてバンバン廃止にしているとしか見えないんだが。
  • これで子供手当てが云々なんていわれたって、アホかとしか思えん。