みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

NHK教育

  • 『schola 坂本龍一 音楽の学校』 第3回 「ベースの演奏におけるリズム論」
    • ベース好きとしては、細野晴臣が出るベースの回は見逃せない。ミュージシャンって年とともに味わいをきちっと言葉で表現できるということは、それだけ極めているに近い状態にあるのではなかろうか。それでも、まだ模索する姿が素晴らしい。
    • 学校のシーンで、とても賢いめがねの男児がいるよな。日能研に通ってると予想。将来東大行くんだろうな。
  • 『めざせ!会社の星』「整理術リミックス」
    • 会社の机とロッカーがどうしても整理しきれない。前任者のものがどうにも捨てられないけど、3年も過ぎればローラー作戦してもいいかな。しかし、迂闊に捨てられない書類があったりするので、その判断ができない。
    • PCファイルの整理方法は、自分が昔からやっている方法と同じだった。
  • いずれの番組も録画した。