みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

健康診断

  • 08:50、本社着。すぐに健康診断の受付を済ませた。
  • 体重は54.2kg、腹囲74.5cm。ここ最近、暴飲暴食が多かった割には体重が増えてなくてよかった。
    • 腹囲は70cmを目標に運動してみよう。
  • 胃のレントゲンのためバリウムを飲んだ。直後に下剤を2錠飲んだ。
  • 健康診断はあっという間に終わって、すぐに帰宅した。時間休を取得しておいた。それが功を奏したわけじゃないけど、例年になく下剤がよく効いて、家に着いたら、速攻トイレに駆け込んだ。
    • 一昨年、去年は下剤を飲んでも効果が出たのは22時過ぎだった。
  • こんな下剤を服用したお腹を抱えながらも、今日は『味噌一』に味噌ラーメンを食べに行くと決めていた。予想に反してお腹がキテるけど、何とかだましだまし行けそうだったので、自転車に乗って家を出た。
  • 歩道の段差を乗り越える振動がお腹に響くけど、気にしないことにした。まずはセブンイレブンにより、スポーツドリンクを買った。開店時間に合わせて、自転車を走らせた。