みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

散策

  • 食後、もう一度、周辺を散策することにした。
  • ちゃぽん店のライトアップ。
  • 大浦天主堂のライトアップ。
  • グラバー園の入り口まで行ってみる。市内の夜景が綺麗。撮影してみたけど、ピンボケばかりだった。今回、RICOH CX3で撮影した。10倍ズームはあるに越したことは無い。10倍を持ってしまうと、5倍では頼りなさげに思えてしまう。
  • さらにワーフまで歩いてみる。地図の距離感がわからなかったけど、築町までは余裕で歩けそうだった。さっき見た景色だな、という気づきが多かった。
  • ワーフの夜景を楽しんで本日は終了。
  • オランダ坂を歩いていると、開いていたべっ甲店で土産を買った。
  • コンビニでビールロング缶、むき茶とコーヒーを買って部屋に戻った。