みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 10:15、出発。
  • 日差しが暖かく、絶好の秋葉原巡回日よりとなった。給料日直後で財布がホクホクの秋葉原、何か買うかな。
  • いつもの如く、まずは中央通り角のSEGAゲーセンでUFOキャッチャーのチェックするも何も取るものはなし。
  • ジャンク通りを丹念に冷やかしていく。バッファローの特売品はだんだんなくなってきた。
  • 蔵前橋通りに突き当たったら、一歩、CompuAce、交番の前を横切り、ガチャポン会館へ。突き当たりの奥まった所にSDボトムズとプロレスをガチャを見つけた。それぞれ1ガチャ、2ガチャ。ベルゼルガは良いんだけど、木戸修とカールゴッチはないよな。ブッチャーかマスカラスが欲しいのだよ。
  • ソフマップに何かの行列。『とある科学の超電磁砲 Blu-Ray 1 初回限定版』の発売か。久しぶりにソフマップに入ってみる。PS3torneのプロモーション動画に見入ってしまった。すごすぎやないか。PSPに録画した動画を転送してくれて、TV映像も無線で飛ばしてくれる。ちょっと欲しくなった。
  • ラジオ会館を4階から冷やかしていく。2階のミントでは珍しく何も買わなかった。
  • それにしてもメイドカフェの散らし配りはいい加減鬱陶しい。何とかならないものか。
  • 書泉ブックマートで立ち読み。ドリフト天国を読んでも何の肥やしにもならなけど、ついつい読んでしまう。専門書関係は目新しいものはなし。『PINS で蘇る昭和の鉄道』のポスターが目に付いた。全6巻で23,400円ではおいそれと手は出せない。
  • 13:20、秋葉原離脱。御徒町に向かって昭和通りを歩いていく。
  • 本日の秋葉原では奇跡的にガチャポンの500円しか使わなかった。