みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

大塚

  • 本日のメインイベントは『岩舟』で蕎麦を食べることである。
  • 17:30頃、『岩舟』に行くと準備中であった。定休日だけは確認したけど、営業時間は未確認だった。17時開店と思い込んでいたから。
  • 大塚駅が寂しそうだ。
  • 30分ほど時間を潰すべく、商店街を散策した。近くに大型スーパーがないためか、昔ながらで生きた商店街であった。蕎麦屋も多いし、飲み屋も多い。住むには便利そうなところだな。
  • 17:58、店の前に行くと2組が並んでいた。皆、予約らしい。開店して、店員にフリーでは入れるか聞いたら、今日は予約で一杯とのこと。残念!!でも、それが功を奏するんだけどね。
  • 予定が狂った。3人寄れば文殊の知恵で、せっかくだからチェーン店は避けて地元密着のお店に入ることに決めて、えいやって感じで魚がおいしそうな『うおはな』という店に決めた。