みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

会社の星

  • 『スーパーモバイル仕事術!』
  • ケーススタディでの出演はKDDIの営業と思われる間島大輔さん。顧客周りの営業にタブレットとEVOを活用していた。
  • 自分はクラウドを使っていないので利便性は知らないけど、客先でいちいちネットに繋いでパンフレットをD/Lする意味がわからなかった。万が一のネット不通のリスクを考えると、タブレットに資料を貯めておきたいんだが。
    • よほどレアな資料を求められたとか。
  • 日報やちょっとした仕事をするのに入った喫茶店は取材のためか客がいなかったように思う。こういうお茶代(200円〜700円)も馬鹿にならない。また横から画面を覗かれることもゼロではない。
  • 忙しい先生を見ていると、しょっちゅうノートPCを開いてメールチェックしたり、論文を手直ししたりしている。こういったのもノマドワークの一種か。