みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

池袋

  • バスにて池袋に向かった。座っていけるので楽チン。今日は道がスムーズで35分でついた。
  • まずはサンシャイン60通りのゲーセンでUFOキャッチャーを何回か。今日は効率が悪し。
  • 飲んだ翌日なので、本日の早めのランチは神座にした。
  • 食後、フリマ会場へ。手作り系が多いみたい。きのこグッズがあったので捕獲した。
  • 鉱物系のお店があったので気軽に値段を聞いてみた。それはレインボーガーネットだったみたいで、丁寧に店主は経緯を説明してくれたけど、鉱物界隈ではレインボーガーネットは常識の話題だったのか。”知ってると思うけど”、”石好きの方にはオマケたくさんつけますよ”という店主に、”全く知りません”と答えた自分。心の中で店主も自分も”えっ?”ってなったと思う。
  • アルパの中を冷やかした。
  • アルパの噴水広場ではケンコバトータルテンボスタカトシなどよしもと芸人がイベントをやっていた。当然撮影禁止なので早々に立ち去った。
  • ハンズによって鉄道ファンくじ@500円をやってみた。残念賞のクリアファイル2枚を貰った。
  • 続いて、ミントに寄ったけど、これと言って買うものはなく早々に立ち去った。来週、カードイベントあるし。
  • 池袋駅地下を所々冷やかして、バスにて帰宅した。バスを乗り間違えてしまい、中山道側から歩いて帰った。暖かくてよかった。