みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

越後そば(゚д゚)<メシウマ

  • 11:20、入店。自動ドアだったと思っていた扉が手動になっており、扉を開けるとテーブルの配置が変わった店内。改装したのかなと少し戸惑いつつ券売機に向かおうとすると、バットに積まれた作りおきの(ゝ_ξ)天ぷら達(゚д゚lll)が目に留まった。
  • 今日は揚げたてのかき揚げを食べにやってきたのに、まさかの作り置きに出くわすとは、鳩が豆鉄砲を喰らったようにポカーン(゚д゚lll)としてしまう。券売機とバットを何度も確認した。
  • 冷やしかき揚げを注文。席についてよくよく扉を見ると、越後そばと書かれおり、ようやく事態が飲み込めた。
  • 雑誌記事が壁に貼っており、女性客も多いよ見たいな事が書かれいた。
  • かき揚げは作り置きの割には油っぽくないしサクサクしていて美味しい部類。職場の近くにあってほしい立ち食い蕎麦屋だと思う。
  • だけど、今日は揚げたてのかき揚げの気分で食べにきただけに、そのがっかり感はなんとも言えん。引き返す勇気を持つべき。
    • 例えるなら、”今日の夕飯はステーキだよ”と言われていて、がっつりとステーキ胃と期待を抱えて一日を過ごしたのに、蓋を開けてみたらアジの干物だったときの失望感に似ている。
  • ブログの情報によると、弁天庵が閉店して越後そばが開店したのは2/20とのこと。厨房に落ち着きが無かったのはオープンして間も無いためだったか。