みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 10:00、出発。
  • 11:10、まずは腹ごしらえをしに弁天庵に向かった。
  • 食後、ガチャポン会館で1st missionの『地獄のミサワ』のガチャを探す。最近まであったはずだけど無くなっていた。
  • 仕切りなおして、ジャンク通り左からねっとりと見ていく。とにかく時間だけはたっぷりとある。まずはジャージ専門店の外観をチェックする。渋谷系ショップだけありオタファッソンとは一味違うの最先端のモードの品揃え。しかしながら、スーツ屋が苦戦したり、ジーンズメイトが閉店した現在、秋葉原洋服屋を営んでいくにはそれなりの戦略が必要。竹下通りなら黒人のフーwwwwだろうけど、ジャンク通りならChinaかな。
  • そのお隣の『ORANGE Tokyo』。アメリカ雑貨に特化したお店。ビレッジヴァンガード好きにはたまらないお店である。ビレッジヴァンガードの品揃えと被っているものもある。品揃えもアメリカンな重い甘い香りも癖になる。コカ・コーラのキーホルダーとケチャップの布袋をお買い上げ。商品を触ると指に匂いがつくのもアメリカンテイストで良い。良いお店が出来たな。記憶が正しければ、店主は長年例のブツを売っていたイケメン。
  • 『エックス』で特殊車両模型を2点お買い上げ。店内もじっくりと見る。
  • 『田中そば店』が開店していた。すでに行列もできていた。開店のご祝儀か、それとも本物の店がやってきたのか。ブログでの情報待ちかな。
  • あきばおーではUSBメモリ16GB@1100円とカードリーダー@200円を買った。メモリの値崩れが激しい。
  • ジャンク通り左右を何度も往復した後、コトブキヤで紬ちゃんストラップを買った。ポイントカードを使って安く買えた。これは土産。
  • 13:00、ドトールで小休止。アイスココアM。自分が入った後から、30分の時間制限が設けられた。タイムアップの客をどうやって見分けてるのかな。
  • トイレ休憩を取りにラジオデパートに向かっている、HPT(放課後 Pee Time)というくだらないことを思いついた。ググってみると、同じことを考えている人がいて良かった。
  • 昨日にヨドバシへ。有隣堂から見ていく。専門書はそれなりにある。書泉ブックマートに専門書がなくなった今、秋葉原での本場は有隣堂にシフトしそうだ。漫画家のサイン会やっていた。それから、ヘッドホン売り場を冷やかし、文具売り場へ。コレトブルーブラック0.4を2本買った。ヨドバシに2時間弱はいたような気がする。
  • ここで秋葉原はタイムアップで新宿に向かった。