みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

斎藤、開幕投手に=「身の引き締まる思い」―日本ハム

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-00000055-jij-spo
  • 日公はハンケチ王子に一年を託したって記事、もしくは、ハンケチ王子を持ち上げたマスコミに踊らされた公フロントがどうかしてるぜって記事なんだろう。
    • 実のところ、ハンケチも栗山監督も被害者なんだろうけど。
    • エース級にぶつけて勝てば儲けもの、負けても客が入るから儲けものになるから、日公的には誰損にもならないって戦略。
  • ハンケチ先発の試合は、初回から3点ビハインドの気概で挑めばリラックスできていいんじゃないかな。
  • 2年目のジンクスだけど王子の場合は1年目は入団ご祝儀、2年目はご祝儀テールでちやほやされるだろうから、今年が実質的な1年目で活躍できなければ野球人生の終焉を早めるだけになりそう。
    • フィーバー中だけど最低10勝はしないと格好がつかないとはいえ、営業的にはエース級と対戦させたいだろうから勝つのはシンドイト思う。
    • 自分は4勝8敗と予想しておこう。(肉離れで1か月の戦線離脱あり)