みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

  • 集合時間前にいけふくろうに集まる4名の大きなお友達。集合時間、それは行動開始時間を意味する。さすが社会人。シネ・リーブル池袋に向かう。
  • グッズが飛ぶように売れていく。クリアファイルは700円という驚きのプライス。
  • 一度も作品を見たことが無いのでご心配を頂いたが、初見でも設定にすんなりと馴染めたてとても楽しめた。
    • バイスの各種形態については頭が全く追いつかずw。
  • 色とりどりのキャラが各所に配置されていて、誰でもお楽しみできますよという感じか。
  • 久しぶりにがっつりと王道アニメを見た気がする。戦っている意味とは何か、共通の敵を見出して協力して倒すと。そして誰も死なず。
  • 戦闘シーンはネットリ描かれていた。もう少し短いほうがピリッとしたかもしれない。見ていて最後に息切れしそうになる。
  • ネットリとした変身シーンは1回。パチンコのリーチを彷彿してしまった。フェイトたのは黒い縁取りがあったような、なかったような。
  • 一応、全部理解したつもりでいたけど、はやてが魔道書を持っていた理由はついにわからなかった。
  • のろいうさぎのマスコット買えばよかったな。
  • 終了後、プロントで小休止した。はむさんのiPadの駄目動画を見ながら。『モーレツ宇宙海賊』をメモ。