みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

奨学金制度のブラックリスト 厳しい取り立ても〈AERA〉

  • http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121207-00000000-sasahi-soci
  • なぜこの話題が定期的にでてくるけど、季節の風物詩みたいなんだろうね。
  • 奨学金は次に借りる人の為にも返済するんだから、記者はそこを理解した上で記事にしているのだろうか。
  • 自分は毎月2万円弱の返済だけど、それすらできないようなら、クレジットカードを持つのは到底無理だと思うので、ブラックリスト登録はある意味妥当だと思われ。
    • クレカの返済はできて、奨学金の返済はできないというのは無理やりすぎる。
  • ヘームポージをチェックしていなかった自分の落ち度もあるが、PDも返済猶予期間になったのをもっと早く知らせて欲しかったと、文句を言いたい。そうすれば免除になれた可能性があったのに。
  • これ、サラ金の記事としても、そのまま流用できそうだなw。