みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

とんでん(゚д゚)<メシウマ

  • 白子ポン酢。季節の風物詩。
  • スパイシーポテト。カレー風味のスパイシー。
  • 牛もつ鍋。普通に美味い。
  • 牡蠣鍋用牡蠣(追加用)。今日は疲れていたのだと思う。最初のメニューに牛もつ追加がなかったので、メニューに載っていた追加用牡蠣を頼んでしまった。牛もつの鍋に牡蠣を入れたら、独特の香りが広がって、ちょっとやばいかなと思った。キャベツと糸こんにゃくは、生くささを吸っていた。牡蠣は、プリプリで美味しかった。あとで持ってきてくれる鍋の作り方には、追加用もつが書かれているのを忘れていた。
  • 雑炊。牡蠣を鍋に入れたときのスープの色がやばかったので、生臭い雑炊を懸念していたけど、生臭さはなくて、典型的な鍋のシメ雑炊にまとまった。動物と魚介が喧嘩したけど動物が勝って、ほんのり牡蠣の香りがする感じ。もつはもつ、牡蠣は牡蠣で行くべき。もつ鍋に牡蠣入れたらおいしいかな、というような根拠のない思いつきが大当たりすることは少ない。それは研究にも通じること。
  • ビール回数券。店員さんが飲んだ分をテーブルのレシートで数えてくれて、よりお得な回数券を勧めてくれた。とても親切だったな。某巨大掲示板にあったのを真似て、親切な店員さんのフルネーム入りレシートをモレスキンに保管しておくかなw
  • 食後、ビバホームを冷やかした。閉店間際の店を冷やかすのは、とても新鮮で面白い。帰り道、慎重に歩いたので、普段より時間がかかった。