みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ショート

  • 雨が強かったので出遅れた。
  • 軽く回ってから、ヨドバシへ。頼まれ物のiPod touchのカバーを買ってから、有隣堂に向かった。
  • モレスキンの手帳を見る。しばし眺めてみて、使っているイメージをしてみたが、どうにもしっくりこなかった。海外特有のデザインに馴染めないようだ。
  • 専門書をチラ見する。これといったものはなし。
  • 順次、フロアを見ていく。文具売場で、ノート、ポストイットと定規を買った。レジでは、欲しいマジックが置いていないとかで、ごねている香具師が居た。”これが無いと仕事にならない”とか言っていたが、ヨドバシには関係ないよな。
  • 迷った挙句、例年通り高橋手帳の『リシェル8』を買った。何だかんだで、これに落ち着くんだな。この手帳を使い始めて4年目。
    • 今後、これを越えるバーチカル型手帳が現れるだろうか。
  • 外付けHDDを眺める。手持ちのHDDがパンパンなのでそろそろ買わねばならない。ポータブルは良いんだけど割高なんだよな。置き場所をとるか、置き場所を犠牲にして値段を取るか。
  • Wimax-AUルーターを物色。通話しないAUスマホの料金が6,500円。だったら、ルーターでもいいんじゃないかと。Wimax2+4GAUが5千円強。乗り換えるか検討中。