みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

水道橋

  • 総武線に乗っているあたりから、腹ン中がざわつきはじめた。水道橋西口改札をでて、場外馬券売場のお土産屋を冷やかしてから、ドーム正面入口に回った。
  • 続いて、ゲーセンとお土産屋を冷やかした。腹ン中のざわつきをやり過ごせるかと思ったが大事をとってシティホール脇にピットインした。狭いながらも綺麗な個室だ。試し撃ちをしてみたら、限りなくリキッド状の実弾が発射された。本当に危なかったんだな。立ち上がると自動的に流してくれる機能的な便座だった。
  • スカッとしたあとは、水道橋交差点にて待ち合わせのため座っていた。3人集合後、セブンイレブンで麦ジュースとつまみを買った。こういう時にnanacoポイント2倍はありがたい。
  • カプリチョーザでピザとフィッシュ&チップスを購入し、ドーム前のベンチに座って飲み食いした。蟻の嗅覚はすごくて、ピザを広げていたらあっという間に集まってきた。おっぱらってもきりがないので、ドーム入口正面の石段に移動した。ピザは焼きたてで美味しいんだけど、フィッシュ&チップスは作り置きだった。買わなきゃ良かったな。
  • ステージ開始を待ちながら、飲み食いの続き。
  • 定刻の16:30にステージが始まった。ゲストは槙原寛己氏。インタビュアーはドーム内アナウンスの人。槙原氏は初っ端から毒舌全開で飛ばしていた。
  • 槙原氏といえば、完全試合の話になる。あちこちで何度も話しているだろから、コンパクトに面白く話していた。真ん中の写真では、自分に酔いしれていそうな恍惚とした表情www。
  • プレゼント用に槙原氏が書いたサイン。達筆だな。
  • タイガーマスクのマスクを被った阪神ファンが、なにやらボードを掲げていた。それにしても、ずいぶんと年季の入ったボードだ。
  • 抽選会が始りマース。ワイ、抽選券を持っていないので高見の見物。
  • 当たった人は手をあげてー。阿部選手のサインボールが当たった坊やは、奇しくも阿部選手のTシャツを着ていた。
  • エンディング。昼間から酒飲みながら、野球話をしつつ、このステージを見ても十分に楽しめる。野球を見に来た気分になれるよ。
  • ここでワイは帰宅。チケットもってないんでね。