みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

かのや(゚д゚)<メシウマ

  • 新宿でのうどん場としていた『かのや』が上野にもあるということを最近知った。また、今夏、上野店の隣で一力跡地に居酒屋を開店させたので、訪問したかったお店。
  • 11:25、入店。基本的な店構えは一力そのままっぽい。
  • かしらと生ビールでスタート。ごくごく普通かな。これといった個性が出てくるのはこれからかな。
  • ポテトサラダ。これは美味しい。これならマカロニサラダも美味しいと思われる。チャーシューサラダも期待できるかも。
  • から揚げ。塩が欲しくなる。ソースをちょろっとかけていただいた。
  • 肉みそキャベツ。なかなかのボリューム感で、いい箸休めになった。
  • ポテトフライ。〆に向かう前のちまちま要員。かりっとあがってる。ケチャップと少量のソースを混ぜていただく。
  • ガーリックチャーハン@680円。ガーリック好きには見逃せない一品で、本日の場外満塁ホームラン。この店に来たら〆には必ず食べたいと思うほどだった。ガーリックの風味がガツンと効いていたパラパラチャーハン。高いのが難点だけどね。
  • 鶏皮ポン酢。ちょっと食べたくなって。
  • 開店して1ヶ月ほどだけど、今後、『かのや』の特徴を出した名物メニューを各ジャンルごとに欲しいところ。一力には名物メニューが色々あった。
  • 酒量は、生中1杯、ホッピー一式、ナカ3杯。料理が美味しくて、調子に乗って飲んでしまった。
  • かのや後、御徒町松坂屋まで歩いた。限定ピンバッジがお目当てだけど、すでに売り切れていた。
  • 御徒町駅から巣鴨駅に向かった。