みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

まとめ

  • 「若い世代が正社員で働くのは負け」「週休4日で15万円」の「ゆるい就職」が話題に
    • http://kanasoku.info/articles/53752.html
    • 特任助教につられたけど、特任助教は副業みたいなものね。うっかり釣られるところだった。
    • で、あと2日ほど掛け持ちしないと生活費が足らなくなるパターンでしょ。
    • 若いときからゆるゆるしていると、30半ばを過ぎた頃、いわゆる普通に働いている周りの人を見ると焦ってくるよ。40過ぎたら絶望的。自分に何も強みが無いなら、若くて安い労働力に取って代わられるだけ。今の派遣問題と同じことが起こるけど、問題が起きてくれないと困る人もいるんだよね。